手術予定日決定

朝練から帰ってシャワーを浴びたらすぐに病院です。今日は整形外科で骨折の経過を見て、出来ればボルト摘出手術の日程まで決めたいところ。
レントゲンの結果はいたって順調で、骨は 99% ついているとのことで、ボルトを抜いてもいいと言われました。なんだかんだでやっぱり1年近くかかってしまった。
私としてはなるべく早い時期ということで7月が希望だったので、手術可能な曜日と空き状況を調べてもらった結果、手術日は7月10日の14時頃に決定し、入院は前日の10時頃までに行くことになりました。*1恐らく5日間ほどの入院になると思います。
切った後は少し痛い*2らしいが、徐々によくなるとのこと。歩くのはともかく少し走ったりできるようになるのは1カ月程見ておいた方がいいらしいです。
今年もまたツールの時期に入院になってしまった。手術したらまたしばらく自転車に乗れなくなるな。

*1:次女の誕生日は避けて、その翌日が入院日です

*2:整形外科の医者がこういうときは、かなり痛いことが多い気がする