カンフー・パンダ

カンフー・パンダ

カンフー・パンダの DVD を観ました。
私以外の家族みんなは既に映画館で鑑賞済みなので、ようやくみんなに追いつけたことになります。Dream Works のアニメーションは Pixar に負けず劣らず出来がよいのだが、このカンフー・パンダは正直あまり期待していませんでした。
ところが、予想に反してかなり面白い、笑える、そして前向きになれます。アメリカでも日本でも大ヒットしたのも頷けますね。パンダの成長過程がちょっと端折り過ぎのような気もするが、潔くコンパクトにまとめたと言えなくもないので問題ないでしょう。子供はもちろん大人も十分に楽しめる作品です。型にとらわれずに自分の強みを延ばしていくことが大切なんだと教えてくれました。
物語中で気に入った台詞はこちら:

You are too concerned with what was and what will be.
There's a saying:
Yesterday is history, tomorrow is a mystery,
but today is a gift.
That's why it is called the present.

声優陣もこれでもかという程豪華です: ジャック・ブラック, ダスティン・ホフマン, アンジェリーナ・ジョリー