大垂水峠でリハビリの成果確認

昨日は朝練のあと、自転車で通勤したのだが午後からの強い雨で止む無く自転車を置いて帰った。今朝は 6:30 に起床すると雨もすっかり止んでおり路面もほぼ乾いていたので、さっそく会社まで自転車を取りに行ってから、急遽ツヨポンを誘い大垂水峠に行くことに。
先月リハビリがてら大垂水峠に行ってから約1ヶ月半ぶり。本当はそのまま和田峠も行きたかったけど、時間がなかったので今日は諦めることにした。
なぜかツヨポンがすごい薄着(11月初旬なみ)だったので、終始寒がっていたのがかわいそうだった。さすがに12月下旬なので、あれはつらかったでしょう。
大垂水峠は、タイムが 14:42 (コンビニのそばの信号から頂上までの 5.34km)、avg 154bpm でした。前回はリハビリだったのでただ上っただけでしたが、それでも約1分半タイムが短縮されたのは嬉しい。
これは、まさにリハビリの成果の現れであり、骨の付き具合、筋肉の回復も順調に進んでいると言えるのではないでしょうか。
ラーメンで暖をとった後、帰路は少しペースアップ。締めはツヨポンに紹介してもらった彼の自宅周辺の急坂。御馳走様でした。:-)
あの辺は本当にびっくりするような坂が多いです。探せばまだまだありそう。別に探さなくてもいいんですが。(^^;;