忙しいとは言いたくないけど

「忙しい」と口にするのはあまり好きじゃないので、なるべく言わないように心掛けている。でもたまに言っちゃいます... ちょっと大袈裟かも知れないけど、そう言ってしまうと自分の限界を露呈してしまうようなので好きじゃない。でも他の人が言っているのは、別に気にしない。その人はきっとこんなこと考えないだろうから、それは問題ないです。
でもここ最近ちょっと口に出して言いそうになる。会社の滞在時間が長いのがいかん。当然寝るのも少し遅くなり、でも朝は早く行かないといけない。でもどこか充実感に欠ける。
おかげで自転車もあまり乗れない。朝練もフルコース行けないし、会社に自転車で行く時に多摩サイをぐるっと回って行く余裕もない。
もうちょっとで落ち着くかなぁ。溜まっているやりたい仕事もあるしなぁ。もう一皮むけなきゃあかんなぁ(自分に言い聞かせ)。