SIDI GENIUS 5 PRO Mega にホワイトが追加

SIDI GENIUS 5 PRO MEGA

最近自転車屋さんに行くと、シューズを沢山試着させてもらっている。去年あれだけ大きめのサイズがなくて苦労したのに、今年は何故かあまり苦労しない。かなり前に SIDI GENIUS 5.5 Carbon Composite を履いてみた時は、きつさもなくピッタリで幅広タイプの Mega でなくてもいいなと思っていた。
ところが、先日少し厚手のソックスでお店に行って GENIUS 5.5 CC や GENIUS 5 PRO を試し履きすると、ち、ちょっときつい。あれ?おかしいなと思って今度は幅広タイプの Mega を履いてみると、かなりしっくり。お店の人にも私の足ならどちらかと言うと Mega の方がよいと勧められた。確かに私は冬場かなり足が冷たくてつらくなるので、結構厚手のソックスで乗る。自転車用とは程遠い登山用並の厚手の靴下です。そうなるとやはり Mega か。
ところが、Mega には私の欲しいホワイトカラーがなくて、シルバーになってしまう。別にシルバーでも十分カッコイイのだが、やっぱりホワイトの方が好みだ。ヘルメットもホワイトにしたことだし。悩ましい...
そんな時に、GENIUS 5 PRO Mega にホワイトカラーが加わっていることを発見。これは朗報! 5.5 のソール、バックルとヒールの方が好みだけど、5.5 Mega にはホワイトはなさそうだ。となると GENIUS 5 PRO Mega White が気になってしょうがない。
今のシューズの唯一の問題は足裏がよくしびれることと、サイズが大きすぎるのでシューズ内で足が動きすぎることくらい。それ以外は大きな不満はない。でもそれらが解消されるのであれば、買い替えてもいいかも。事故で傷ついたので、シューズも弁償してもらえることになったし。
今すぐ買わなきゃならないものでもないけど、去年みたいにサイズがなくなるとやばいなぁ。もう少し悩むとしよう。