関戸橋フリーマーケット行ってきました

Blackcomb2008-10-18

噂には聞いていた関戸橋で年1〜2回開かれる自転車専門のフリーマーケットだが、mixi のコミュニティで情報をキャッチして、10月18日今日開催されることがわかった。一度行ってみたいと思っていたので、さっそく朝9時頃出発。
主催者なしで、宣伝もなし、もちろん出店の登録の必要もないということで、それならばと品は少ないけど出店してみた。不要になったサドルやサイコン、使わなくなったボトルケージ、入院中に読んだ自転車雑誌など10数点を持って参戦。
9時30分ごろ、助手2人(娘2人です)を引き連れて現地に到着。もう既にかなりの人だかり。空いているところにシートを広げて、商品を並べて値札を書いていると、早くもお客さんが次から次へ。値札を貼る前からいきなり売れ始める。またすぐ売れる。結局値札を貼り終わる頃には半分以上売れるという凄いハイペース。
残り商品が1個になったところで、助手に店番をまかせてぐるっと回ってみる。みんな思ったより高い値段で売ってるみたい。どうりでうちに来るお客さんが安くてびっくりしてたわけだ。戻ってみると見事に最後の1品も完売。営業時間は約30分、10時には帰り支度できちゃいました。売上金約 9,700円なり。時給換算だと凄い高額。
こんなに短時間で売れちゃうんだったら、次もやろうかな。次回は4月だそうです。