足踏み状態

雲

今日は調子がよくない。
どう良くないかというと、患部(足首)が時々痛むのである。3分の1以下で体重を乗せ気味にするときだけでなく、座っている時や、寝ている時にも、時々ビリっと電流が流れるような痛みが襲ってくる。もちろん、今までもこういったことはあるにはあったが、今日はその頻度がすごく高い。
たまらず医者にもその旨を伝えたが、「無理しないように」と言われただけだった。そろそろレントゲンは撮らないのかと聞いたら、今週は撮りましょうとのことだった。でもその後しばらくしてから戻ってきて急遽今日夕方レントゲンを撮った。
結果を診てまた話に来ますとのことだったけど、19時になってもまだ来ないので、もしかすると今日は来ないのかも... 忙しいんだろうな、きっと。
手術後は、一日一日少しずつ治ってくるのをひたすら我慢強く待つことになると思っていたけど、今日のような痛みがあると、何だかぐーっと後戻りしてしまったみたいで、精神的にもちょっとへこむ。
ビリっと電気が流れるような痛みが頻繁にあると、歩行やリハビリも恐怖心のため影響が出てしまう。
もし順調にいっていれば、明後日くらいから2分の1荷重の可能性もあったのですが、この様子では、2分の1どころか3分の1も満足に荷重できていません。リハビリルームでチェックしたところ、せいぜい4分の1程度でした。
レントゲン結果も気になるし、足の痛みの原因が何なのかはっきりしないのもつらい。この状態は精神的にもよくないなぁ...
話は全然異なるが、今日警察の人が供述書をとるために病院まで来た。いつも思うのだが、警察の書く書類はもの凄くアナログで効率が悪い(少なくとも私にはそう映る)のは、何故なんでしょうね。