Mt.富士ヒルクライムまであと3週間

Blackcomb2008-05-10

Mt.富士ヒルクライムまであと3週間となった。出来ればもう 1回くらい峠に行っておきたいところだが、今週末はあいにくの雨。今朝は 4時起床、5時に自転車を積んでちょっとドライブへ出かけた。雨は止みそうになかったけど、もしかすると小雨にならないかなという微かな期待を胸に行ったけど、空回りのドライブでした(あまり触れたくないので詳細割愛..)。でも 10:30 には帰宅できたので休日の家族サービスとしてはよかったかな...
Mt.富士ヒルクライムの情報(5/1, 5/7)を読むと、沢山のサイクリスト達が試走に来ていることがわかる。更に去年のMt.富士ヒルクライムビデオを観た。しかしこの上位集団はほんとスゴイ。これヒルクライムだよね?ロードレースじゃないよね?と思ってしまうほどのスピード感だ。招待選手の別府選手の58分35秒という記録は平均時速約 25km/h ということである。筧五郎氏よりも 5分も速かったんだ。ひょえ〜。
こんなの観ると、否が応でも気持が高ぶってしまい、上ってみたくてうずうずしてる。何時間かかるかはわかりませんが… (^^; やっぱり来週さくっと行って来ようかなぁ。でも嫁はんの「ガソリン代高いのに〜」のひと言はまさにその通りなので返す言葉もないんだよなぁ...