funride 1月号の記事

funride 1/2008

funride という自転車雑誌を初めて購入した。自転車雑誌と言えばもっぱら図書館で借りる Bicycle Club だったので他の雑誌はあまり読んだことがなかった。特別な理由などなく、単に図書館においてある雑誌が Bicycle Club しかないだけである。
その funride 1月号の「使える自転車」という特集記事で我が愛車 Pinarello FP1 が紹介されていたので、一部抜粋。

文句なしにいいバイクです。20万円以下では最強でしょう。デザインを含めてまさにロードレーサー。レーシングバイクで、遠くまでは速く走るという提案に最適です。(中略) スペックも手抜きがないし、投資していけば完全にレーシングバイクになる。憧れを最初から満たすという点で、きわめて高い完成度を誇るバイクです。

すごいね〜。同クラスの Cannondale CAAD9-6 や Trek 1.5 と比べても褒めすぎかもと思ってしまうほど絶賛ですよね。嬉しいな。(^^)