多摩センターこども祭り

多摩センターこども祭りで娘が所属する多摩少年消防団がちょっとした合唱でステージに出た。合唱なので歌自体の出来栄えはよくわからんが、規律正しい団の一員として頑張っていた姿はなかなかよかったぞ。
いつも賑わいを見せる露店だがここ数年従来の焼きそば、たこ焼きに加えて少し変わり種の店が増えてきたような気がする。ヨーロッパ、エスニック、アジアンなど多国籍料理の店が増えてきている。これも時代の流れというものなのだろうか。どれも若い兄ちゃんねえちゃんがやっており、ちょっとうまそうでもある。でも王道焼きそばに比べるとどれもちょっと高めなので、実はあまり食べていない。
子供はやはりスーパーボールすくい、的当て、輪投げなどがお気に入りだ。やはり定番は外せないということか。スーパーボールすくい等は、めっちゃ得意なので本当は代わりに自分がやりたいんだけどなぁ。
今日もまたまた盛大に日焼けした。顔と腕が真っ赤っか。飲みたくなるビールも我慢したのに、まるで酔っ払い並に赤くなっていた。(^^;)