アイススケート

昨日からずっと大掃除が続いているが、天気もいいのでちょっと気分転換にと、かねてから娘にせがまれていたスケートに行くことにした。最後にスケートをしたのはいったいいつだろう。殆ど覚えていないけど、多分小学生の頃だったと思うので、30年以上昔のことになる。ひょぇ〜。
いざスケート靴をはいたものの滑るどころかまともに歩けません。(^^;) 1時間ほどたつとフラフラしながらもどうにか少しは滑れるようになった。帰る間際にちょっと空いてきたので調子に乗ってすべっているとバランスを崩して転倒。転ぶ時に手をついてしまったものだから手首を痛めたらしく、かなり不便になってしまった。湿布を貼りまくって早く治さねば。
痛いよ〜

追記:あまりにも痛いので整形外科に行ってレントゲンで調べてもらった。骨折/脱臼はしていないようで、捻挫/打撲のようである。殆ど片手だけしか使えないのは相当に不便だが、利き手じゃなかったのが不幸中の幸いか...