アメリカ系名古屋人横浜に来る

Blackcomb2006-07-23

元社員のアメリカ系名古屋人(自称シアトルのおばさん)ファミリーがシアトルから日本に来ていたので、横浜で一緒にランチを食べました。金曜のパプアもそうでしたが、こちらも1年半ぶりくらいの再会だろうか。家族同士ということになると6年以上前に新宿で会って以来ということになる。その頃はうちも向こうも子供は1人だけだったなぁ。お互い年をとるはずだ。(^^;)
DanくんもLeahちゃんもとってもかっこよくてキュート。Danくんのさりげないやさしさは、意識してできるものではなく、きっと女性をプリンセス扱いする父親ゆずりの自然体なのだろう。Leahちゃんは表情や仕草が実にかわいかったなぁ。あれだけかわいかったらプリンセスになりたいと言われても何の否定もしませんよ、ハイ。
もともとはもっと大勢で会う予定だったけど、いろいろアクシデントが重なってそれがキャンセルになった為、もう会えないという状況になったけど、そこを何とかごり押しして会うことができました。短い時間だったけど会えてよかった。今回は旦那が仕事の都合で来日できなかったので、いろんな意味で大変な旅行だったみたいだけど、これにこりずまた日本に来た時はぜひ声をかけてくださいね。
写真は、3人を横浜駅で見送った後、みなとみらいに行き、その時に広場でパフォーマンスをしていたアメリカ人の大道芸人さん。日本語トークが冴えていたなぁ。