とんかつ

運動会で頑張った長女のリクエストで永山のとんかつ屋「旬彩」で夕食をとりました。退院してから恐らく2回目のとんかつ。この店以前は普通のとんかつ屋だったけど、去年辺りにとんかつ屋「旬彩」とデリカッセンの2つの店にリニューアルしました。内装が小奇麗な感じでよくなりました。ご飯とキャベツが御代わり自由なところは素晴らしい。とんかつそのものは特に驚くほどうまいという訳ではありません。まぁ、しいて言うなら中の中〜中の上といったところ。なんと言っても生ビール中ジョッキ300円というのが安い!今日は、車で行ったので残念ながらビールではなく水で我慢。それから、子供にとってはゴマをする体験ができるのがいいですね。