2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Steely Dan が来日

縁遠いと思っていた東京ミッドタウン内の Billboard Live Tokyo という所に Steely Dan がオープニングアーティストとしてライブを行うらしい。スケジュールは今年の8/18 〜 8/24 (21日は休演)。なんか高そうだけど、すんごく行きたい。Donalg Fagen の声が…

泣いた確率5割

TVドラマなんて殆ど見ないけど、2006年7月11日でも書いた「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」のドラマだったので録画してすべて見た。最初は、もこみちはあかん。男前過ぎ。リリーフランキーのイメージちゃうやろと期待していなかったけど、いつ…

タミフル 危機一髪

今週娘が高熱を出したので昨日嫁はんに病院に連れて行ってもらったら案の定インフルエンザ(B型)だった。大流行しているらしくクラスは15人休みらしい。病院でタミフル使うかどうか聞かれたので、会社に電話で相談された。Wikipediaなどで詳しく調べてみると…

卒園式

2番目の娘の卒園式があったので会社を半休にして参加した。長女の時にも参加しているのでビデオの撮影ポイントなども心得ている。もちろん泣かせどころ(泣かされどころ?)もわかっている。そのおかげで今回はベストの席を確保してきっちりビデオ撮影もできた…

Johnny Cash 最後の録音

アメリカの伝説的アーティストとかカントリーの大御所とか言われる Jonny Cash の最後の録音である American 5: A Hundred Highways / Johnny Cash は、まぎれもない傑作である。とある音楽雑誌の 2006年発売のベストアルバムかなにかの特集でも絶賛されてい…

Last.fm + YouTube = Last.tv

Last.fm と YouTube を融合したフリーのサービスで Last.tv というものがありました。Last.fm にアカウントを持っている必要はないようだけど、絶対持っていた方がおもしろいと思う。簡単に言うと、Last.tv にアクセスして、Last.fm のアカウントでログオン…

Metheny Mehldau 第2弾

去年会社の同僚のお勧めで聴いたMetheny Mehldau のアコースティックな曲が心地よかったのを覚えているけど、早くも第2弾 Quartet / Metheny Mehldau が登場したようです。それなりに話題にもなっていたようだし、きっと本人達も気持ち良かったんだろうし、…