sportful HOT PACK 4 Jacket

軽量ウインドブレーカーの代名詞的な存在の sportful の HOT PACK。年末のセールにて購入。現在のバージョンは HOT PACK 4 というみたいです。ウインドブレーカーはあまり着ないのですが、背中のポケットにコンパクトに収容できるものが欲しかったので定番のこれにしました。

驚異的なのはその重量で、たったの 81g です。以前は 83g で、それでも物凄く軽いのですが、更に軽量化してくるとは恐るべしです。秘密は nano sphere という素材にあるようで、防風・撥水・速乾・防汚・ストレッチで超軽量と3拍子も4拍子も揃っています。サイトにあるビデオを見てホワイトを買う決心がつきました。背中と脇にベントがあり、通気性も良さそうですし、背中の収納ポーチは、着用時ははポケットとして使えます。
サイズは少し小さ目なので、身長 187cm の私は XXL で丁度でした。XL でも切れますがちょっとタイトでした。また、"TESTED IN THE HARDEST RACE IN EUROPE" と書かれたタグが付いており、クオリティの自信が窺えます。

去年これを買ってから急激に寒くなったので、実はまだ外で一度も着ていません。(^^;