dhb Hunston Windproof Winter Gloves

昨日のブログでも書いたけど、ようやく届いた冬用グローブ dhb Hunston Windproof Winter Gloves をさっそく今日の朝練とジテツウで試してみました。
一応色移りなどを警戒して前日に一度洗っておいた。すでに白のバーテープが黒くなっているので、このグローブが色移りしたかどうかは今一つわかっておりません。
私が購入したのは M サイズ。いつもだと L または XL サイズのグローブを付けているのだが、レビューやサイズ表から判断するに L だと大き過ぎると思って M サイズに決めました。実際に付けてみるとサイズは少しタイトだけどピッタリでした。もしかすると L でも大丈夫かもしれません。
手首辺りは伸縮素材になっており、ベルクロも付いているので着脱はし易いです。手のひら側には要所要所に補強がされており、レバーに手を置く部分も補強されて使いやすいと思う。指先も滑り止めのおかげでレバー操作も軽快になった気がします。
朝6時台の気温は結構低かったけど、手はそれほど冷たくならず。商品名にある通り、防風機能はかなり良い方だと感じました。暖かさについては、朝は問題なかったけど夜は少しだけ手が冷たくなったかな。今くらいの温度ならば問題ないけど、0度前後まで冷えて来るとちょっとつらいかも。
気に入らなかった点は、(グローブの生地によるものだと思うが)材質が固い。一応一回は洗濯済みなんだけど、それでも固かったのでそういうもんなんだろう。使いこんでいくうちに柔らかくなることを期待。
上述の点以外に最も気に入った点は、何といっても低価格。千円ちょっとで冬用グローブが買えるなんてすごい。これほど安ければ、多少のことは気にならなくなりますね。

追記: 今サイトを見たらすべて完売になっていました。危ないところだった...