月間走行距離

先月と今月の月間走行距離は、なんとか 900km を超えました。*1

私はもともとそれほど距離を乗る方じゃないので、900km を超えることはあまりありません。殆どは通勤なので、雨だったり仕事の都合だったりで乗れない日が増えると単純に距離ものびません。9月は1回しか 100km超のロングライドに行きませんでしたし、それ以外でも 60km 以上乗った日はたったの1日だけです。その割にはよく 900km いったもんです。
5月〜6月は膝痛に苦しめられ、7月は抜釘手術で入院といった具合だったので、5〜7月の3カ月の合計でも約 800km 程度しか乗れませんでした。仕事が忙しすぎたのもひとつの要因でした。あの頃の痛みやつらさに比べれば今は遥かにましです。
次は月間 1,000km 乗りたいですね。週末の家族サービスの手抜きをせずに 1,000km いけば言うことないんですが、年のせいか年々疲れが取れるまでの時間が長くなっているような気が... (^^;

*1:まぁ、私の周りには月間 1,000km 以上乗る人たちもいますが