チーム ブリジストン アンカーの選手に遭遇

Blackcomb2009-01-25

連光寺の坂を走っていると、お揃いのチームジャージを来た5人くらいの集団がゆっくりと坂を降りてきた。近づいてよーく見ると、バイクもみんなお揃いで、ブリジストン Anchor
あ、こりゃチームの練習かなにかだとわかりました。
Anchor はあまり詳しくないのでモデルなどはよくわからなかったけど、白と赤のカラーリングから推測すると RHM9 Pro じゃないかな。
残念なことは、私が自転車ではなく車だったことと、選手たちが坂を上っているのではなくゆっくり下っている姿だったこと。でも、サドルにまたがっている様は、一目でバイクコントロールが上手で乗り慣れてそうな雰囲気が漂っていました。あ、プロだから当たり前と言えば当たり前ですね。
でもそういった選手が走るコースが我々の朝練コースの一部だというのもなんだか嬉しいですね。