CATEYE CC-TR300TW 入院

Blackcomb2008-11-27

1〜2か月程前から心拍計の値がおかしくなることが多くなった。260とかとんでもない値を表示したと思うと、まったく反応せずに 0 と表示されたままになったりと減少はさまざま。しばらくすると勝手に動きはじめて治ったかなと思いきや、しばらくするとまた止まったり。
センサー部を湿らせてみたり、装着を工夫したり、電池交換したり、電極を綺麗にして起こしてみたりといろいろと試してみたけど、良くなったり悪くなったりが続いた。現象が一定ではなく、かつ100% 再現するわけではないので、修理に出すのを躊躇していた。
しかし、さすがにもう我慢の限界に達したので、サポートでメールのやり取りを行った結果、着払いで CATEYE まで郵送して調査・修理してもらうことにした。
そう言う訳で、今の私のハンドルは夜用のライト以外は何も付いていません。治るといいんだけど...