手術日程急遽早まる

病院の手術室が今週は改修工事のため使用できず、手術は今週いっぱいは無理で、29日火曜日の午前中に確定した。これが今朝10時ごろの話し。
ところが、その後急きょ手術室が1つ使えることになり、隣の隣の部屋が工事中でうるさいのでよければ、何と明日手術できることになりました! もちろん1つ返事でOK。どうせ麻酔で眠っているので工事の音なんてまったく関係ないし、こんなつらい状態をあと1週間も続けるのはあまりにもつらすぎる。
転院しようかどうかの判断でかなり迷ったが結果オーライだったと言えるでしょう。
手術前日に手術部分とその周囲の体毛を看護師が剃ることになっているらしいけど、もしかすると「ローディー」なので不要かも。それから、手術当日は、髭を剃らなければならないそうです。顔色や皮膚の症状が見えやすいためだそうです。そういうことなんで、明日久しぶりに髭のない顔になります。