Ultegra SL 入荷待ち

Shimano BR-6600G

4月13日に Ultegra SL (クランク抜き) を注文してから1ヶ月近くが経過しようとしている。近日中に入荷と言われてから2週間以上経ったが、まだ連絡がない。さすがにいつまで待てばよいのかわからずに待つのはつらいので、お店に問い合わせてみたところ、唯一の入荷待ちのパーツだったブレーキが明日入荷するそうだ。
値上げ前の駆け込み需要もあり、思いのほか待たされてしまったけどついにトンネルの出口が見えた感じだ。週末のヒルクライム練習に間に合わないのが残念だけど、うまくいけば来週にはついに10速化計画が実行フェーズに移ることになる。待ち遠しいなぁ〜 (^^)