富士サファリパーク

Blackcomb2007-04-29

ゴールデンウィークということもあり、念願の富士サファリパークへ行ってきました。ここは会員(無料)特典が充実しており、会員になっておくと何かと特典も多い。今回は、誕生日月1人分と大人1名無料になったので半額で入園できた。これはかなりお得。
予定では、9時前には到着するはずだったのだが東名高速裾野インターを降りてからの1本道が大渋滞で、うまくいけば10分足らずのところを1時間以上もかかってしまった。今度行くときは要注意である。
サファリパーク内を車でまわって約50分のコースなのだが、当然中も車でぎっしり。そこはちょっと残念だが、こういった時でないとなかなか行けないので仕方がないのかもしれない。くねくねした道をまわったのでそこそこ時間はかかったけど、思っていたほど広くはなかった。まぁ、勝手にサバンナのような広大な草原をイメージしてその中を車で走るという図式が出来上がっていたので、そういった意味では想像とはかなり違った。とはいうもののまあ満足かな。
隣接したふれあいの動物園は子供共々満喫させてもらった。子馬の馬車やら馬引きなどもさせてもらった。結局一番長い時間いたのは赤カンガルーかも。あの寝ている格好は、まるで寝転がってテレビを見ている人間そのもの。熟睡しているカンガルーについては、だら〜んとした力の抜け具合が絶妙。その辺りうちの嫁はんとだぶってしょうがない... (^^;)