Windows Vista 深夜販売カウントダウン

Blackcomb2007-01-30

深夜販売のカウントダウンに行ってきました。
ゲイツちゃんおでん缶(右上の写真)、何故かVista販売イベントでへそ出しルックで踊るおねえちゃんたちVistaのかぶり物やデカいパッケージなどを身にまとった兄ちゃんたち、Vistaガールズと称するコンパニオンみたいなねえちゃん、怒涛の報道陣、ここまで仕込んだイベント屋、マーケティング、営業、OEM、リテーラー、行列のお客さん、Intel社長Microsoft社長、ヨドバシ社長、川村ゆきえと熱いファン達、警備員、オタク。いや〜、楽しかった。自分の年齢とかこの先のことを考えると、次のチャンスがあるかどうかわからないし、あったとしてもその時にここにいるかどうかもわからないのと思った。行かないで後悔するよりも行って後悔した方がまだ納得がいくと思い、行って楽しんできました。さすがに0時発売に並ぶ人達だけあって、Ultimateがバンバン売れていたのは驚いた。 まさに "Wow"

Vista購入第1号の人は、Darren Houstonから手渡された後、物凄い数の報道陣に囲まれていた。知らない人が見たら、芸能人かと思うかも。

すごい久しぶりに行ったアキバは、あまりにも変わっておりびっくりした。
後日ビデオもアップロードする予定。