千歳烏山

早めに仕事を切り上げて、長年の付き合いの友人と晩飯食いに千歳烏山一言居士というお店に行きました。彼とは20代後半からの付き合いになるから15年くらいになるかも。今は Java 使いになっている模様で Web 2.0 っぽい仕事をしているらしく、なかなか楽しく興味深い話を聞かせてもらいました。もちろん家族の話とかも。同年代の友達と飲んで(お茶だけど)話していると必ずといっていいくらい「身体のいろんな所にガタがきているなぁ」という話題が出てくる。まぁ実際そうなのだから仕方がないが、一体これから5年後10年後は一体どうなってることやら...
今回もずっとウーロン茶だけで乗り切っちゃいました。肉は2〜3切れ食べたけど、全般的に料理はおいしかったです。:-) そろそろビールがうまい季節になってきたので、まずは家でちょっとだけ飲んでみようかな。医者からも許可が出たことですし。