グランドサークル旅行 Day4: アーチーズ〜デッドホースポイント

Day 4: 9月15日
昨日に引き続きまずはアーチーズ国立公園に行きました。ビジターセンターからすぐ近くにあるパークアベニュー。大都市のストリートを思い起こさせる大きな岩からこの名前が付いたのでしょう。

次は、コートハウスタワー。つまり裁判所という名の岩ですね。ここにはオルガンとかバベルの塔という名の岩もありました。写真では大きさが伝わりにくいですが、どれもかなり巨大で圧倒されました。


次に訪れたのはウインドウズ セクション。昨日のデリケートアーチのようなハードなトレイルではありませんが、傾斜の緩やかな道を少し歩きます。歩く距離は1.5〜2km程度だったと思います。また急な上り坂もありません。
インディージョーンズ〜最後の聖戦〜のオープニングに登場するアーチ群を見て周りました。最初はタレットアーチ。アーチの隣に塔のような形の岩が見えます。

その後に、ノースウィンドウとサウスウィンドウです。この辺りは岩の付け根辺りまで上ることができるので、近くに行くと実物の大きさに改めて驚かされます。

ウィンドウズセクションの最後はダブルアーチです。文字通り、アーチの上にアーチがある形状で、こちらも凄過ぎます。岩が削れてさまざまな美しい形状になるだけでも十分驚きなのですが、このダブルアーチの形状になるまでの歳月は一体どれくらいだったのでしょうか。やっぱりアーチーズ国立公園は必見ですね。

次に訪れたのはデッドホースポイント州立公園です。こちらはガラッと雰囲気が変わって広大な渓谷が一望できる素晴らしいビューポイントです。もうスケールが大きすぎて言葉になりません。ユタ州ってすごいですねぇ。


今日はここまでの移動距離は、約60km程度。これから一気に288km移動して、待望のモニュメントバレーへと向かいます。続きはまた後日...