グランドサークル旅行 Day3: キャピトルリーフ〜アーチーズ

Day 3: 9月14日
ブライスキャニオンを出発して約 180km ほどバスで移動。次なるポイントはキャピトルリーフ国立公園
ここも広大な国立公園で見どころも結構ありそうなんですが、今回はビジターセンター近くのキャッスルを観光ました。

この辺りもバスで走っているだけでも十分にすごい景色の連続でまったく飽きません。時間があれば他のポイントもゆっくり見てみたいですね。

次なる目的地は有名なアーチーズ国立公園。約 225km の移動です。
アーチーズ国立公園はこの日と次の日の2日間かけて観光します。
まずはアーチーズ国立公園の名所のひとつ、バランスロック。高さは39mだそうです。自然の浸食だけでこんなユニークな形状になるなんて不思議ですね。

初日は、デリケートアーチへのトレイル。2.4kmで146m上るハイキング、というより登山。日差しも強かったし、これは結構しんどかったですね。着いた先のご褒美が素晴らしいので頑張れます。

デリケートアーチは、高さ20m の見事なアーチで、山の上の砂漠のような場所にあります。登山で上っているときはまったく見えないのですが、到着すると急に視界が開けて、このデリケートアーチが登場します。この景色の素晴らしさは、言葉では言い表せませんね。デリケートアーチは、アーチーズ国立公園の中でも最も有名なランドマークでユタ州のナンバープレートにも描かれています。ユタ州のシンボルですね。