オープンオフィスデイ〜水族館

夏休みの平日一発目は、オフィスが家族にも公開されるオープンオフィスデイに家族で行ってきました。いつもの勤務場所とは違う本社のオフィスだったので、私自身も色々と新鮮w
オフィスや来客用フロアの見学だけでなく、娘のIDカードを作成したりゲームをしたり、カフェテリアでランチを食べたり、とあるプロジェクトのデータ収集に協力したり、お土産を買ったり貰ったりと色々と盛り沢山でした。あと、社長と記念写真も撮ってもらい記念に写真をもらいましたね。

私自身も凄く久しぶりに会った人達が沢山あったのも嬉しかったし、家族みんなもこのイベントを楽しんでもらえたようで何よりでした。企画運営の皆様に感謝です。
ランチでお腹も満たされた後、エプソン品川アクアスタジアムへ。平日の月曜日とはいえ夏休みということもあって、かなりの混雑っぷり。それでもイルカショーは3列目の席を確保して、文字通りのずぶ濡れショーでずぶ濡れになりました (笑) ポンチョを着ていたけど、膝から下が出ていたのでそこは靴も含めてずぶ濡れ。でも楽しかったな。

今年の夏休みは長女が受験生ということもあって、旅行はなし。その代り、日替わりで近場のスポットを満喫します。問題はどこに行っても混雑していることかな...