約1年ぶりの都民の森

最後に都民の森に行ったのはいつだろうと自分のブログを検索してみると、去年の4月2日でした。約1年ぶりです (^^;
今日は1人で行く予定だったけど、朝直前で khd1967 さんと twitter で話がまとまり一緒に行くことに。いつもは甲州街道、睦橋通りというパターンだけど、今日は khd1967 さんのルートで、淺川〜川口川〜小峰トンネル〜五日市というちょっとマニアックな道を走りました。こっちは車が少なくていいですね。
今日も一応役場の信号から都民の森の駐車場入り口までのラップを測りました。
結果は Time 55:30, Distance 20.8km*1
確かにこの目で見たサイコン表示は 54:30だったと思うのですが、きっと老眼でよく見えていなかったのでしょう... orz

スタートしてからずっと一人旅だったのでまさに TT。結局前方に目標となるような人に遭遇することなくひたすら自分との戦いでした。最後の 2km 位がとても長く感じてしまった。それほど疲れていたということでしょう。53〜54分台にはのせたかったけど、へたれな私は後半猛烈に失速してしまったのでした。
都民の森に到着すると Hot Stuff チーム練の okamodeler さん、なるしまチーム練の svlg さんと遭遇。そう言えば上っているとき序盤くらいで既に下ってきている yas586 さんともすれ違った。さらに ketaruchi さんや blueskycafe さんとも初めて会うことができたのは嬉しかったなぁ。それにしても50分だいとかで上る人がごろごろいるのは驚きです。皆さん凄すぎ!
下りもさぼらず殆ど踏みっぱなしでダウンヒル。相変わらずコーナリングがだめだめだけど、C59 のおかげで多少はましになったかも(当社比)。
下りきったらご褒美にちとせ屋の豆乳ソフトと菜の花ドーナツをもぐもぐ。ドーナツはおいしいけど、豆乳ソフトはどうし道の駅のやつの方が上ですね。

帰りは1人だったら絶対ちんたら帰ってたところだけど、khd1967 さんが終始いいペースで走ってくれたおかげで手を抜けず、最後の連光寺もしっかりこなしました。天気も良くて楽しかったけど、疲れた〜。もうぐったりです〜

  • Distance: 126.38 km
  • Time: 4:50:13
  • Avg Speed: 26.1 km/h
  • Elevation Gain: 1,383 m
  • Avg Bike Cadence: 80 rpm

*1:途中1回の信号停止と1回の工事による片側通行による停止を含む