富士山一周 (自転車じゃないよ)

天気が良くない連休だったので、子供の日に富士山一周をプランして身としてはとても心配でした。わざわざ見に行って富士山が見えないじゃ何しに行ったかわかりませんからね。幸い5日はまさに快晴。最高の富士山日和でした。
先ずは平野パノラマ台。正面には富士山、眼下には山中湖、遠くには南アルプスと、パノラマ絶景のスポットです。

長池親水公園。山中湖畔沿いの細長い公園で、富士山は結構近いです。

山中湖花の都公園。ちょうどチューリップのシーズンで富士山とチューリップもなかなか綺麗です。ここでランチの富士山ほうとうを食す。

本栖湖。千円札の富士山として有名。富士五湖一の透明度を誇る湖だそうで、確かに山中湖よりはかなり綺麗なように見えましたね。山中湖でも桜が多く咲いていましたが、本栖湖でもまだまだ桜が沢山です。

富士芝桜まつり。4万平方メートルに70万株の芝桜が植えられているそうです。この日はまだ4分咲きだったけど、とっても綺麗。富士山と芝桜も絵になります。

田貫湖。運よく逆さ富士を見ることができました。朝はダイヤモンド富士が見れることもあるそうです。

やっぱり富士山はサイコー!