Colnagoへの道のり(4) - そば屋の出前

12月3日にフレームをオーダーしたのはここで書いた通りですが、納期は4〜8週間とのことでした。もしかすると4週間で来るんじゃないかとか、そろそろ6週間だから来てもいい頃だよななどと待ち遠しい日々でしたが、そこはのんびりしていると言われるイタリアのことですから気長に待ちました。
そして案の定8週間が過ぎたので、1月28日に Bellati Sport に「8週間過ぎたけど、私のオーダーしたフレームどないなってる?サプライヤーから何かアップデートない?待ち遠しいてしゃあないですわw」とやんわりと催促がてら尋ねてみました。すると翌日か翌々日位に返事があり、「お客様のフレームは、先週 Colnago の塗装ショップにありました。いつ頃発送可能か再度確認しますが、まもなく発送できるものと思われます」とのことでした。
これってな〜んだかそば屋の出前っぽくないですか?(笑)
でもさすがにバイクのフレームなので、そばみたいに慌てて茹でて出前するという訳にもいかないだろうし、どうなんでしょう。気長に待つしかないかな、などと考えていたら、その2日後にいきなり、発送しましたメールが来ました! そば屋の出前だったw
Priority Mail を選択していたので、Swiss Post の荷物のトラッキングナンバーとそのURLも書かれており、それからは毎日何度もトラッキングのページをチェックしたのは言うまでもありません。

スイスを出発してから日本に着くまで何故か3日もかかっていますが、それ以外は税関も含めて比較的すんなりいきました。最後の自宅への配達は留守にしていた為数回配達を試みたのがわかります。そして2月9日ついに我が家に Colnago C59 のフレームが到着したのです。9週間と5日、決して早いとは言えないけどまあまあではないでしょうか。
つづく...