ゆうき食堂サイクリング

今日はのんびりとゆうき食堂にサイクリングして来ました。7時に待ち合わせ場所の多摩河原橋に集まったのはアキラ、rienagaさん、248さん、あんじょーさん、ひろしと私の5名。おいごさんは現地集合。
多摩サイをずっと下流方面へ走って1号線に出てひたすら南下。みなとみらい〜山下公園を経て、湾岸線を進みます。今日は比較的車が少なくて走り易かったなぁ。今日はショートカットコースなので船越町で右折、逗子方面へ。

11時頃にゆうき食堂に到着したらもう営業していた。11:30開店じゃなくて11:00だったのかな?駐車場席がなくなってからは、何度か来たと思うけど結局中には入っておらず、めしやっちゃんの方に行っていたので、ゆうき食堂でご飯を食べるのは久しぶりです。今日のチョイスは地アジとワラサの刺身2点盛り定食。味もボリュームも相変わらず満足度が高い。でも実は今日は何だかぺろりと完食してしまい、正直もうちょっと食べたかった。量が減ったのか腹が減っていたのかはよくわかりませんが...

その後近くのテラスのようなベンチでまったりした後は、境川ルートで帰路へ。境川CRを走っていると、ふと飯田牧場のジェラートを思い出した。実はどこにあるのかよく知らないし、もちろん行ったこともない。一旦停止してみんなに iPhone で調べてもらったところ、すぐ近くだということがわかり、無事到着。デザートのジェラートやソフトクリームが追加されることにより、楽しいサイクリングの要素が一気に高まりますね。私はミルクのシングルを食べたけど、思っていたよりも量があり、とても美味しかったです。今度からは境川を走る時の定番寄り道ポイントになりそう。(^^)

rienagaさんもあんじょーさんも何年かぶりに一緒に走ったけど、そのときに比べると段違いに乗れるようになっていたね。平坦コース*1とは言えきっちりと130-150km走れるのだから立派。
皆さんお疲れ様でした。また楽しいサイクリング行きましょう。

  • Time: 05:43:11
  • Distance: 129.88 km
  • Elevation Gain: 513 m
  • Avg Speed: 22.7 km/h
  • Avg Bike Cadence: 74 rpm
  • Avg HR: n/a

*1:獲得標高が朝練コースより少ないことが発覚