dznuts シャモアクリーム

去年の9月(?)に開催されたホノルル センチュリーライドに参加した akirasek からお土産でもらったのがこの dznuts シャモアクリーム。
そのときから使っていた Sportique センチュリーライド クリームが先月末頃にようやくなくなったので、この dznuts を使い始めて約2週間経ちました。Sportique もチューブに入っていたけど、クリームがちょっと硬くて出し辛かったし、何と言ってもあのバジルのような香りが家族からかなりの不評でした。今回の dznuts にしてからは臭いという悪評は消えましたね。
dznuts は TTの名手ザブリスキーのためにデザインされたシャモアクリームだそうです。クリームそのものは assos や Udderly のシャモアクリームと比べると、かなりクリーミーで塗った時の伸びがいいですね。しかもこのクリーム、スーっとするんです。塗った直後はそうでもないんですが、自転車に乗って風があたるとスーッと涼しげな感じになります。これからの暑い季節には嬉しいですね。