今朝の朝練は -3℃

今朝もオヤジ朝練に参加させていただきました。最近は冬コースで小山田周回ではなくいろは坂〜記念館通りに寄るコースのようです。
予報では昨日より寒くないと思っていたけど、そんなことはなくて今日の方が寒かったかもと思う。大丸公園からすぐに連光寺を上るのですが米軍基地を過ぎたあたりからぐっと気温が下がったのが体感でわかりました。連光寺坂上辺りでサイコンの温度計を確認すると、-3℃ に!
最高が12℃になっているけど、これは家を出てしばらくしてからサイコンをオンにしたのできっとそのときの気温だと思わる。そんなに気温が高いはずないので。
平均気温は1℃とあるけど、序盤の気温が殆ど参考にならないことを思えば実質0℃かそれ以下だったんでしょう。寒いのに皆さん朝早くから頑張るねぇ。