午前2:30 に起きてしまった朝練の日

トイレに行きたくなったので起床。このとき目覚ましが鳴ったのかどうかは覚えていない。眠いけど頑張って顔を洗う。水が冷たい。その後コーヒーを淹れてディナーロールをチンして、ヨーグルトを盛る。これが今日の朝食。今日は朝練の日なので腹が減っては戦ができませぬ。
パンにブルーベリージャムをぬりつつ食べながら、iPhone 上で Twitter の TL をぱらぱらと眺める。当然まだ日が昇っていないので外は真っ暗である。ふと画面右上の時計を見ると、なんと 2:30 と表示されとるやないけ!? 2:30 って何??? 一瞬何がどうなっているのかわからなかった。今日の起床予定は 5:30 で、アラームも 5:30 にセットしたので、当然今は 5:30 だとばかり思っていた。慌てて別の時計を確認した。やはり 2:30 だった... (T_T)
ようやく状況が把握できました。どうやら夜中にトイレに行きたくなって目が覚めただけで、目覚ましで起きたわけではなかった。つまり2時間しか寝ていないわけです。でもせっかく暖かいコーヒーも淹れたので、TL を眺めつつそのまま朝食を完食。いつもよりかなり早めの朝食だったせいで満腹感は得られた。さて時刻は 3:00 ちょっと前。どうする俺?
このまま起きているのは無理と判断して、お腹も一杯になったことだし二度寝決行。もう食事は食べたのでアラームは 5:30 ではなく 6:00 に変更して約3時間の睡眠。そして今度はきちんとアラームで起床。さすがに 2:30 と比べると随分明るくなったものです。← 当たり前 (汗
手早く準備して7時少し前に集合場所に到着。前日の予報では 6時の気温が -5℃、7時でも -3℃とかなりの冷え込みが予想されたので、今シーズン耳当て初投入で臨みました。でも実際はそこまで気温は下がっておらず、0〜1℃くらいでした。もちろん寒かったけど、シューズとシューズカバーの間に入れた貼るカイロと耳当て、Sub Zeroジャケットのおかげでなんとか行けました。今日は Yuuki と2人ではなく svlg さんと 248 さんのゲスト2名。お2人のバイクはそれぞれ Noah と CX-1 というどちらも私好みのバイクなので羨ましい〜。
序盤は比較的抑え気味だったけど、やはり百草団地からペースが上がる。その後、朝練コースのほぼ通り道という理由で、程久保の 25% 激坂に立ち寄るという接待をしつつ、先へ進む。堀の内の坂でもまたアタックがかかり、その後も何度かアタック合戦。楽しくも苦しい朝練はへとへとになって mini stop へ到着。ここで暖をとりながらの談笑もまた楽しい。やはり朝練は3名以上いた方が盛り上がりますな。しかし、みんな速いよ...

(読み返してみると、殆どは朝練が始まる前の話だw...)