2010年は入院しなかったよ

今年も残すところあと6時間。2010年の最大の目標である「今年は絶対入院しない!」はどうにか達成できそうです。
実は、2006, 2007年と2年連続で内臓を患ってそれぞれ1〜2か月入院しました。退院後に健康の*1ためにと自転車の購入を決意。その後病気はすっかりよくなったのですが、2008年に自転車で走行中後ろからオートバイに跳ねられ右足(足首と腓骨)骨折で、今度は病気ではなく怪我で1か月強の入院と5か月程のリハビリ生活。2009年は脚に埋め込んだボルト摘出でまた入院。最後のは一応予定通りの入院ではありましたが、4年連続入院という不名誉な記録を更新中でした。
そして5年連続記録は全力で回避せねばならないということで、落車したときは色んなことが頭をよぎったりもしましたが、なんとか1年間入院せずに今日まで持ちこたえることができました。
これで普通は当たり前の入院しない年の連続記録をまず1年達成できそうです。来年からはずっとこの記録を更新し続けることができるように、健康には十分に気を付けたいと思います。あ、あと怪我にもね。

  • 2010年の走行距離: JogNote 仲間のたかおさんに教えられてチェックしてみたら、今年の走行距離は 10453.1km でした。膝痛で乗れなかった4〜5月、落車の怪我であまり乗れなかった10月が普通に乗れていたら 12000km はいけそうでした。来年は 12000km は乗りたいな。


今年の5月から新しく家族の一員になった愛犬 Harry。いっぱい癒されました。

*1:なんだか違う方向にいってしまいましたが...w