自転車部冬休みサイクリング: 早川漁港

せっかくの冬休みだし、たまには自転車部のメンバーで走りに行こうよと声をかけたのが今日の企画。行先は早川漁港。ど平坦コースです。
メンバーは、ひらのさん、あきら、ひろし、サーチ男、ゆうき、さとうさん、私の計7名。ひらのさんとあきらは途中離脱。といっても目的地まで20kmの地点までお見送りというもはやお見送りという表現はおかしい感じw
このメンツが揃うのはもしかすると今年初めてかも。しかも集合場所が昔朝練で休憩場所にしていた多摩境セブンイレブンだったのも懐かしかった。みんなそれぞれの都合があるのでなかなか一緒に走りに行くことがなくなったなぁ。でもさとうさんの新車 TIME Vibraser が見れたのは良かった。コンポは SRAM。周りにもSRAMユーザーが増えてきたのは SRAM に勢いがあるのかも。それはともかくやっぱり TIME はかっこいいですね。
今日のコースはサーチ男がプランしてくれた http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=21553ef3aad6280341ecd6d5b405f2ef です。相模川沿いはいいペースで走ったけど、それ以外はサイクリングペースでたんたんと。そういえばあきらの背中を見て走るのって何か月ぶりだろう... 久しぶりに背中で前が見えない状況を味わえたよw
早川漁港でのランチはわらべという案もあったけど、今回は魚市場2階の早川魚市場食堂にしました。上刺身定食大盛り1500円なり。

帰りはルートを変更して境川経由で。16号の途中でひろしと私は鎌倉街道経由で帰るのでそこからは2人で。案の定彼は元気もりもりで速い。鎌倉街道と尾根幹が今日一番疲れたかも... (^^;
コースは変更したけど、結局 145kmとほぼ予定通り。久しぶりに皆で行ったロングライドは楽しかったよ。今年のチーム練は一応これでお終い。皆さん良いお年を〜。