ハンドル高をちょっと下げてみる

ハンドルを 3T Ergonova Team に変えてから2か月。変えた当初の感じはそのままで、いいハンドルに巡り合えたと思います。
唯一気になる点をあげるとすれば、ブラケットの高さ。これは勿論 ARX-Team ステムの角度とも大いに関係しているんですが、肩から綺麗にフラットにつながるようにブラケットを設定すると少し位置が高いんです。もう少し正確に言うと、普通にブラケットを握ってシッティングしているときは
まったく気にならないのですが、ダンシングするとブラケットが近いというか高い位置にあるのでダンシングがちょっとしづらい。
そこで、試しに細いスペーサーに交換して、ほんの少し(3mm)だけ位置を下げてみました。3mm くらい下がっただけでは気づかないかもと思って昨日走ってみたら、意外と違いに気づいちゃいました。(^^)

確かにブラケットを握ってダンシングしたときの近すぎる(上過ぎる)感じは少し和らぎました。下ハンダンシングも良くなりました。でもまだ下げてもいいかも。その変わり、シッティングのときのブラケットポジションが遠くなりました。3mm下げても違いはわかるもんなんですね。こちらは無理な遠さではなく、少し遠くなった程度なのですぐに慣れるでしょう。
このポジションでしばらくは様子見してみよう。