JCRC 西湖 (レース以外のお話編)

今回の西湖のレースに出場するかどうかは結構ぎりぎりまで迷っていたこともあり、行くと決めた頃には宿泊施設がほぼいっぱいになってしまっていた。何故西湖のレースはこんなに人気があるんだろう?仕方がないので、事前に調べておいた道の駅なるさわ車中泊しました。寝袋と毛布は持って行ったので寒さに関してはまったく問題ありませんでした。でもまさかこの年にになって車中泊するとは...
ここの良い点は何と言っても立派な温泉施設「富士眺望の湯ゆらり」が隣接していること。晩飯の後はこの温泉でゆったりとくつろぐことができたのはよかった。遅れて到着したゆうきは営業終了直後で入れず、さぞかし残念だったことでしょう。

前日受付の際に車検もあり、そこで前後ホイールのガタとヘッドのガタツキを指摘され、ブリジストンテントのメカニックにてこれらを調整して頂く。これまた超ラッキーでした。詳細はまた後日ブログに書くつもり。
その後は西湖南体育館で開催されている前夜祭をのぞきに行きました。中野浩一氏の司会で、ゲストの女性歌手たちのライブがあり、なんとあの近藤房之助もドブロっぽいギターでブルースの弾き語りを披露してくれました。まさかあの体育館で渋いスライドギターとブルージーなボーカルを聴けるとは思ってもみなかったので、すごくラッキーでした。

その後の抽選会では ヴァーム アフターチャージゼリー6個入りセットが当たりました!賞品は他にもたくさんあったけど、地ビールかこれが一番欲しかったやつかも。ちなみに受付後の参加者にはドリンク2本とバナナの支給もありましたね。

レース会場や表彰式のときはグラビアアイドル(?)の谷桃子が花を添えていました。JCRC らしからぬ華やかさ。さすがはツール・ド・ジャパンといったところでしょうか。

レースを終わって会場をぶらぶらしていると、今度は男性化粧品「男前NANO」が企画する「今日の男前」に選ばれ、化粧品セットがもらえるというのでほいほいとアンケートに参加w ここの情報によると近日中に私も今日の男前サイトに紹介されるらしいです。ほんとか〜?
レースそのものは残念な結果に終わりましたが、いろいろと楽しいことがあったイベントでした。