自転車部 @ 関戸橋フリマ

東京近郊では有名な年2回恒例の自転車のための関戸橋フリーマーケットに行ってきました。たぶん今回で4度目の出店だけど、愛娘が同行してくれなかったのが残念。
今朝は7時過ぎにつよぽんをピックアップして8時前にまずは2人で出店。この時間だとかなり出遅れた感じなので、次回はもう少し時間を早めた方が良さそうだ。
ほどなくすると、ひろし、ゆうき、eijitom と続々と自転車部のメンツがそれぞれ商品を持ち寄って集まってきたので、我々店舗はなかなかの盛況でした。

私は今回大物のシートポストとサドルが売れ残ったのが残念。ひきは良かったけど、値段が高かったから仕方がないですね。まあ、これらはいい物なので他で売ってもいいし、(シートポストは)また使うこともあるかもしれないからよしとしよう。
他のメンバーの商品もほとんど売れたんじゃないかな。かなり気温も高くなって暑かったので、11時前まで粘ってから撤収。内輪の売買を含めると約 12,000円の売り上げでした。
何が売れていくのかわからないものだが、値段が安いとガラクタのようなものでもさくっと売れちゃうのがフリマの面白いところのひとつかな。
リサイクルに貢献(?)した土曜日の朝でした。