ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け!

ロード買うなら業界一の自転車バカに訊

ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け!」(菊地武洋 著)。
部室の本棚にあったので数か月ほど前に借りて読んだ本。目からウロコのセレクト術、業界タブーにとらわれないオススメ車厳正インプレッションという触れ込みですが、そこまで危なっかしいことは書かれていません。でも自転車雑誌のインプレよりは率直なことを書いているのは間違いありません。
読み始めて初めの頃は、この著者はなんだかえらそーに好き勝手なこという人だなと思ったけど、読み進めるうちに徐々に交換が持てるようになってきました。カンパとシマノの例えなどうまいなぁと思い、シマノユーザーの私だけど、カンパもいいかもと思えてきました。
各ブランドのハイエンドモデルのインプレは読むと欲しくなってしまいますw そんなにいいんだ、さすがに高いだけのことはあるんだなぁと。しかし、フレーム価格が中堅モデルの3倍もするようなフラッグシップモデルが性能適にも3倍になるかというとそうはならないのは、他の趣味と同じですな。