小学校の運動会

今日は次女の小学校の運動会。とても天候に恵まれすっかり日焼けしてしまいました。
「次女の」と書いたのは、この春から長女が中学生になったため。その為、自分の娘が出演する種目が2人分から1人分に少なくなり、去年までの慌ただしさはなかったかな。慌ただしいのはパパが撮影班だからです。:-)
いままでずっといた1人がいなかったので、何だかちょっぴり寂しい気もしたけど、こうして子供が成長して離れていくんだなぁなどと大そうなことをちょっぴり思いました。
紅組は残念ながら負けちゃったけど、この日のためにずっと練習して、本番も上手にできたね。かけっこも2等賞。すごいよ!
さて来週の土曜日は中学校の運動会だ。