Beat Sound No.13

Beat Sound No.13

BEAT SOUND No.13」(別冊ステレオサウンド)。
ロック世代のサウンド・マガジン Beat Sound は半年に1回の発行でしたが、この No.13 から季刊化されたようです。最近はスキップすることが多かったけど、No.13 はビートルズ リマスター CD 全曲サウンド分析が大々的に行われているので思わず購入。すべてのアルバムについてそれぞれ2ページずつリマスターCD の音が分析、解説されている。2枚組アルバムについては3ページ割かれている。これによるとリマスターによるサウンドクオリティの違いはかなりありそうです。それもアルバムによって差があるみたいなのも面白い。やっぱり買わない訳にはいかないかな...
もう1つ興味深い特集がデジタルファイル・ミュージック。iPod ドック付きのアンプだけでなく、USB端子 や LAN端子の高音質アンプの機能・性能レビューなどは、最近すっかりうとくなった私にとってはとても新鮮でした。LINN の Sekrit DS-I のような製品はとても興味がありますね。これでマルチチャンネル対応のアンプとしても使えるようであれば、物欲がふつふつと湧いてきそうで逆に怖いです。(^^;