自動車のちょっとしたトラブル

今日は自転車じゃなくて自動車のトラブルが重なった日でした。
まず、原因不明のバッテリーあがり。実際に気がついたのは嫁はんで、エンジンをかけようとしてもうんともすんとも言わなかったそうです。ルームランプが点けっ放しだったわけでもなく、かといって半ドアになっていたわけでもないらしい。
確かに1週間程乗っていなかったけどバッテリー自体は新しいので、その程度であがってしまうとは考え難い。結局直接の原因は不明... JAF を呼び出し待つこと約 30分。いくつかチェックした後、充電してエンジンがかかるように調整してもらいました。その後は、2時間程車でぶらぶらとしながら充電。
午後は家族でお出かけでしたが、なんと今度は後部座席の DVD プレーヤーが動かなくなってしまいました。モニター自体は機能しているようなので、プレーヤー側に問題がありそうです。明日もうちょっと調べてみることにしよう。