初売りの収穫 - 自転車用品など

私は初売りとか福袋とかにはまったく興味がないのですが、唯一 SPORTS DEPO グリーンウォーク店の初売りだけは毎年欠かさず朝一番に行っています。
ご存知の方も多いとは思いますが、初売りの日は先着200名に5,000円で1枚使える3,000円券が配られます。我が家は4人家族ですのでこの券をいつも4枚もらっています。つまり、大雑把に言えば 20,000円のお買い物が 12,000円引きの 8,000円でできちゃいます。実質 60% OFF です。
この店は品数と品揃えはすごーく限られていますが、自転車用品も少しあるのでお目当てはそれら自転車用品とサプリメントの類ですね。通常は定価かほんの少しの割引ですが、さすがにこの券を駆使するとかなり安く買うことができます。更にこのお店のカードを提示すると 7% ポイントがたまります。1〜3% ポイントはよくあるけど 7% は結構デカイ。
写真は今日の戦利品です。内訳は

こんだけ買って \8,111 は安いです。しかもポイント 7% もつきました。
マッドガードやつま先部分のみのシューズカバーなどは、登場回数が少ないだろうなと予想されるのですが、こういったことでもないと買いませんからね。
嬉しい誤算はアミノバイタルプロがいつの間にか復活していたことです。これで BCAA には当分困らないでしょう。
こうやって見ると殆ど消耗品の類ですね。堅実というよりも、他にそれ程欲しい物がなかったということなのでしょう。
年に一度の私のお年玉でした。:-)