東京ディズニーランド大混雑

この冬休みは遠出の旅行などにも行かずに家でのんびり過ごすことにしたのですが、さすがに何もイベントがないと子供たちがかわいそうなので年末に東京ディズニーランドに行くことにしました。
6:40頃に自宅出発。特に渋滞などもなく1時間もかからずに到着。8時過ぎに入園。さてここからが勝負だ。
ディズニーランドは平日だろうがなんだろうがいつ行っても混んでるけど、この日は特に凄かった。人気のアトラクションは 140〜230分待ち。これだと遊びに来たのか並びに来たのかわからない。もちろんファストパスを最大限に活用するものの、ファストパスを取れないものは並ぶしかないわけである。ひとたび入園すると嫁はんと子供達の気力体力が 200% UP したのではと思うほどパワフルになる。パパだけ戦線離脱するわけには行かないので、歯をくいしばりながら列車をひいてリーダーをアシストします。
新しくできたモンスーズ・インクのアトラクションにいたっては、8:20頃にはもうファストパスが完売御礼状態となっていた。すなわち、あそこに入るためには 200分以上並ばなければならないということである。信じられない...
あちらこちらに引きずり回され、じゃなくて楽しく一通りまわって、6時頃に避けてきたモンスターズインクに並ぶかどうかという決断が下された。その時点で待ち時間 160分。2時間40分。
嫁はんと娘たちが出したデシジョンは Go であった。
ひょぇ〜。今まで散々並んで足腰も疲れているにも関わらず、並ぼうと思った君達は偉い! 今から並ぶと中に入れるのが 21時前である。なんてパワフルな女性陣。でも結局 90分で中に入れたので結果オーライというか命が救われた気分でした。肝心のモンスターズインクのアトラクションの内容はというと、う〜ん、個人的にはイマイチでした...
今日は一日 Base Building だと思って、足腰を鍛えることができました。あ、でも子供達の嬉しそうな笑顔をたっぷり見れたので、頑張った甲斐はありましたよ。(^^)