チーム朝練、兼EPSお披露目ライド

今朝は時間を30分遅くして 7:30 集合にしました。いつもの Yuuki, Hiroka, akirasek というメンバーに加えて、冬眠したはずのつよぽん、すっごく久しぶりに朝練に来たサーチ男、そして eibin さん。
今日はサーチ男の納車されたばかりの Colnago EPS のお披露目でもあります。あのペタッキを満足させるために開発されたといわれるバリバリのレーサーマシンの EPS です。あぁ、羨ましい... たぶんこの写真と同じフレーム。

コースはいつもの KM コース。百草に入ってからくくっと速度アップして、早くもぜーぜーいってます。そこからは堀の内〜南大沢辺りも、チームメンバー3人がかりで eibin さんを接待します。3人がかりでもついていけないのですが、なんとか信号に助けられ南大沢のミニストップまでたどり着きました。
もう少し長い時間負荷に負けずに走れるようにならないと駄目ですね。鍛えねば。
休憩中にちょっとだけ EPS に乗せてもらいました。正直言うと私ごときにものの違いなんぞわかるのかと思っていたけど、乗ってみて明らかに違うなとわかりましたね。推進力があるというのは、ああいうことなのかな。パワーを入れるとどうなるのかはわからないけど、きっと進む力が強いんだろうと想像できますね。私にはフレームサイズが小さいので、試せないけど 40km/h 以上でどんな感じになるのか興味があります。上りも強いんだろうなぁ。EPS いいな〜。羨ましいです。
ミニストップで休憩後は、小山田周回を経て prologue というパン屋さんへ。そこのパンがおいしいというので行ってみることに。途中偶然ひらのさんと会い、合流。途中から現在地を見失ない、お店に着いたときには、「ここはどこ?わたしはだーれ?」状態でした。(^^;
たまたま焼きたてがあがってきたので、茎わかめパンを買って食べてみました。食べたことない種類だけど、おいしかったです。後で聞いたらこのパンがお勧めだそうです。

その後少し走ると、生田の辺りだということを認識。生田高校を通って世田道〜新百合経由で帰宅。

  • 65.4km 2:50:29 23.1km/h 131bpm 79rpm