美しい超音波加湿器

middle colors

日用品を買いにユニディをぶらついていたときに、見覚えのある「しずく」の形をした美しい形の加湿器が目にとまった。あの middle colors ver.2 超音波加湿器である。
しかもどでかく「現品処分品」「表示価格より 30% オフ!」と書かれているではありませんか!
実は少し前にこの同じ形状のハイブリッド式加湿器を買おうかと迷っていた時期があり、最近はその熱もすっかりさめていました。ただ人間こういった限定1個だの、今なら xx%オフだの言われると買わないと損するという気になってしまうから不思議である。自転車用品では wiggle で何度も味わったあれと同じです。
寝室用が欲しかったけど、これは少しパワー不足。でもちょうど最近オフィスがすごく乾燥して毎日喉が痛いなと思っていたので、デスクで使うには最適なサイズ。
デザインは素晴らしいけど、価格性能比に多少疑問を感じていました。でも 30% オフならば許せる、ということでむき出しのままかついでレジへと向かいましたw
ものはいたってシンプルで、on/off スイッチ、強/弱/微弱の3モードのスイッチ、2時間/4時間タイマースイッチの3つのスイッチがあるのみ。超音波式なので、スイッチを入れるとすぐに霧が発生しますし、熱くはありません。音も静かでなかなかいいです。本体下部のスイッチは見えずらいかと思ったけど、ランプが点灯するので下を覗きこまなくてもボタンの位置と種類が判別できるので問題ありませんでした。
これでオフィスにいるときの喉の痛みから解放されることでしょう。