Tacx ブレーキシュー チューナー

ブレーキの効き具合が悪くなってきたので、シューを交換しました。せっかくなのでシューの位置もきちんと調整し直そうと思い、今年2月に購入しておきながら、一度も使っていなかった Tacx ブレーキシュー チューナーに登場願いました。

使い方は至ってシンプルで、リムとシューの間にこのブレーキシューチューナーをはさみ、シューの位置を正確に決めることができるというもの。リムに接触する位置(高さと角度角度)、トーインが職人芸を持ち合わせていない私でもバッチリと調整することができるのです。
この Tacx ブレーキシュー チューナーですが、色々なところでいい評判を聞きこそすれ、悪い評判は(少なくとも私は)聞いたことがないので購入したのですが、期待通りアタリでした。これはすごく便利で優れもののツールと言えるでしょう。
強いて言えば構造が単純な割には少々高いのがマイナスポイントでしょうか。それを差し引いても☆5つあげちゃいます。:-)