Continental Ultra Gator Duraskin 感想

Continental Ultra Gator Duraskin で朝練とジテツウで約 53km 走ってみた感想は、「これ、悪くないぞ。」でした。いや、むしろ「これ、かなりいい」と言えます。
タイヤが 224g、vittoria の 80g のチューブと合わせると 300g 越えています。乗った感触は、決して軽くはないけれど、さして重いとも感じなかった。とんがった形状とも関係ある気がしますが、転がり抵抗も少ないと思います。
それから、凄く重要な要素である見た目ですが、ワニ皮模様とその茶色がアクセントになって自転車のイメージも変わります。
1つよくわからないのが、タイヤの前後向き。Continental のタイヤの表面には三角形の溝パターンがあるのですが、どちらを前向きにすればよいのかがわかりません...
普通は、文字やロゴなどがプリントされた方をクランク側にしますが、このタイヤは両サイドにプリントがあるんです。たぶん今のままで間違いないと思うけど、ちょっぴり心配かな。