東京競馬場花火大会

朝は自転車でリハビリ。乗ってるときは何ともなかったけど、降りるとやっぱりちょっと痛い。午後練でちょっと歩いたら、辛くなってきた。そして更に今日は夜練、すなわち東京競馬場花火大会。
府中本町からだと結構歩くので疲れました。いつものようにスタンド席の方ではなく、地下をくぐって芝生の方で。ここの花火大会は、実際の時間はほんの30分程ですが、コンピュータ制御で花火と音楽がシンクロするのが素晴らしく、空白時間が殆どなく短時間で大量の花火が打ち上げられるのが好きです。
花火大会の日程などは、宣伝されていないと思うので他に比べると意外と場所取りに苦労しなかったのですが、何だか年々人の数が増えている気がします。
そう言えば、去年の競馬場の花火大会は病室の窓から眺めていたなぁ。今年は近くで見ることが出来てほんとに良かった。